レタッチ

♨創作キャラしてきたよ


今回2回目となる、創作キャラのコスプレをしてきました

海が関係しているキャラなので、海っぽいスタジオさんを探していた所、とっても素敵なスタジオさんと出会ったのでした。


スタジオこむやさん

スタジオデザインが季節ごとに変わるスタジオさんです。

世界感がとても素敵で、コスプレ意欲が湧きまくりです。




♨レタッチは楽しくも難しい


今までレタッチと言えば、顔の加工や、明るさ・色味位でした。

でも、今回は水中の表現がしたかったのでプラスするレタッチに挑戦してみました!


撮って頂いた元の写真の色味、スタジオのデザイン性そういったものを無にしてしまうレタッチはあまりしたくはないなぁ🤔と思ったのですが今回は全く別のものになってしまいました…。


難しい…


自分の撮りたい物、作りたい作品。

撮ってくれる人の撮りたいもの作りたいもの。

スタジオさんの雰囲気。

どれかを優先しすぎたり、軽視したりはしたくないと思った今回でした。