衣装完成!

♨オラオラ期間を経て


こんばんわ、丸です。

2月27日に突入したオラオラ期間でしたが、結局進捗を1度も上げることなく無事終えてしまいました。


3月中は材料集め中心に行い、スタライに行ってさ〜て頑張るぞ!という所でインフルにかかり強気と言うより死ぬ気で制作しました。

衣装が出来上がっていく過程という物が1つも記録に残っていないのが寂しかったので、今後はちゃんと記録して進捗も上げていきたいと思いました。


危惧していた通り、型紙(特にジャケット)との戦いが凄まじかった。

毎晩唸ってあーでもないこーでもない、全然分かんない積み!と喚きながらなんとか、なんとか形になりました。


型紙

ズボン:でぃあこすさん

ジャケット:うさこの洋裁工房さん

有難くも無料型紙を使用させて頂きました。


平面の布から、着られる立体物になる瞬間の喜びたるや凄まじく早朝4時でも『ヤッター!!』となる程。

今回の大変よく出来ました賞は

ズボンのチャック部分と袖でした。


知識と技術の無い今の私の精一杯を込めて作った今回の衣装はとても大切だし良い経験です。

今後も色々と挑戦していくと思うけど頑張っていこうと活力になりました!


galleryに追加したので、良ければ見てね👏

♨交流と出会い


私は臆病なので、好きなキャラや『アッ素敵!』と思っても声をかけられません。

でも、今回は勇気を出して数名の方とお写真を撮って貰いました。


とても、とっっても嬉しかった。

頑張った衣装を褒めてもらえたり、見かけて気になっていたから声掛けてもらって嬉しかったって言ってもらえたり。


コスプレイヤーさんなら当たり前の交流かもしれないけど、本当に活力になるなと感謝でいっぱいです。


一般に来園していた方から『お写真良いですか?』って声掛けてもらえたのもとっても嬉しくて幸せだった〜〜!!

自分が楽しくて始めたコスプレだけど、誰かを笑顔に出来たのならそれは素敵な事で、これもまた活力になるな!と感謝でいっぱいです。



かなり長くなってしまいましたが、ピューロランドの思い出でした!